和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

ヤッターマン(笑)・・・


秋葉山プールで先日行われた
新年フェスティバルに、息子が参加

バタフライで3位入賞
おめでとう♡
 

 
この日、リレーなども出場し金・銀・銅のメダル3つを獲得!
自宅で息子との会話に熱が入ります(‘◇’)ゞ
 
試合会場へは、送り迎えのみ自宅でYouTube観戦(>_<)
現地で息子の頑張っている姿をみたい~すっ(>_<)
 
 

 
さてさて、ここからは仕事の話・・・
新年を迎えかなり冷えてきましたね!
 

この冷え込みで足首が冷えると要注意‼
 


足首が冷えると、ふくらはぎが普段の柔軟性を失い、硬くなり腰痛を引き起こしかねません(/ω\)
 
足首を冷やさぬように、レックウオーマーを足首に装着してください。
 

足首が冷える
ふくらはぎが突っ張る
ヒザが冷える
腰に違和感がある
お尻が冷える
上記はギックリ腰の前兆です(/ω\)


 
当てはまる方は、ひどくなる前にご連絡ご相談くださいね(‘◇’)ゞ
2022-01-14 16:09:48

2022年初ブログ


2022
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
 

当院は1月5日(水)より通常営業しています!(^^)!
 

 
年末年始どのように過ごしましたか?
私は、食べて飲んで過ごしていました(/ω\)
 

年末に買った自転車で、早朝6時に毎朝、磯ノ浦までツーリング往復40分かけてカラダを動かしていました!
もちろん一人で・・・
 

 

 
寒いとはいえ早朝にカラダを動かすと、スッキリします(*^^)v
 
 
冬本番‼
足や腰を冷やすと、冷えた個所から様々な症状を体は訴えてきます(>_<)
 
体の中でも特に、足首手首冷やさないように気をつけてくださいね!
湯船に浸かりながら、ふくらはぎを足首からひざ裏までマッサージするのもオススメです。
 

 
お体のお悩み何なりとご相談くださいね(‘◇’)ゞ
2022-01-06 10:27:52

今年もありがとうございました


☆年末・年始の休業のお知らせ☆

12月30日(木)~1月4日(火)
まで、休業とさせていただきます。
 
新年を迎え
1月5日(水)より通常営致します。
 

尚、休業中であっても年始のご予約は承ります。
お電話または公式LINEにてお気軽にご連絡ください。
 

 
当院が開院して今年で4年が経ちました(*^^)v
今年も沢山の方々にご利用いただきありがとうございました。
 

今年は来院者さんから、幸せなお知らせが聞けました。
結婚します。
妊娠しました。
など、
幸せなお知らせを聞くとマジで感動し私もハッピーになります。
 
また、逆の不幸事のお知らせもありましたが・・・
 

私は、今の仕事を初め10年になります。早いものです!
下積みを数年し、独立させていただき家族の笑顔に支えられ、多くの来院者さんとも出逢い今があります。
私の励みになります!(^^)!
ありがとうございますm(__)m
 

施術はもちろんですが来院された方が笑顔で、ここに来て良かったと思っていただけるよう心がけています。
2022年も頑張ります!(^^)!
 
////////////////////////// 

最近、この鳥がよく院に挨拶しに来てくれます!
何という鳥でしょうか???
 

 
私の原付にもうフンせんといてね(/ω\)
 
 
2021年最後のブログとなります。
当院のブログを見ていただいた方々
来年もちょくちょく投稿しますのでお楽しみに(^.^)/~~~
 
2021-12-24 17:56:38

癒し


休日に、家族とマリーナシティーへ
 

 
嫁さんテンション上げ上げ(笑)
来てよかった~と絶賛(*^^)v
子供たちも喜んでくれたので、私は満足♡
 
てかっ
毎年、見に来ていますけど!!(^^)!
 

 

 

 

 
今年も後わずか
良い年を迎えるためにも、頑張ります(*^^)v
2021-12-23 18:51:07

縁起物


【ミニ門松】
 
先日、四季の里でのイベントに家族が参加し、ミニ門松を作ったみたい。
 

 
よくできました!(^^)!
 

嫁さんが言っていました
 
何が?
 
竹をノコギリで切るのに、なかなか切れずにてこずった・・・と
ノコギリの刃を交換してもらったらよく切れたらしい・・・
 

翌朝、嫁さんが腕や足が筋肉痛になってまして!
その程度で筋肉痛・・・運動不足やで・・・私が言うと!
 

洗車で筋肉痛になる人に言われたないわっ!
と言い返される私でした(笑)・・・(/ω\)
 

 
●門松は神様を迎えるためだそうです。
:松は1年中葉を落とさない常緑樹で、「永遠の命」を意味するとも言われているそうです。古代より、年神様が宿る神聖な木として、長寿のシンボルとなっています。
 
:竹は、とても生長が早く、真っ直ぐ上に伸びることから、生命力を象徴しているそうです。また、長寿であることから、長寿・繁栄の象徴ともされています。
 
:新春・1年の始まりを意味するとして、古代より日本人に親しまれ、実を付けることで大変縁起の良いものとされています。
 
葉ボタン:幾重にも重なり合う葉が、「吉事を重なる」とされています。
2021-12-20 11:54:47

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ