和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

『しゃがんだ時かかとが床につきますか?』


しゃがむと後ろに倒れそうになる人はいませんか?
 
日常生活で行うことが少ない「しゃがむ」動作。思うようにできない人は足首の硬さも原因の一つとなります。
 


私が子供の頃は、まだ和式トイレが多かったころ・・・和式トイレはしゃがまないとできません。
 
しかし、
 
今は洋式トイレがメジャーとなり、しゃがむという動作が日常から遠ざかり、足首が硬くなっている人が増えています!
 

しゃがもうとしてもカカトを下ろせない、カカトは下りたけれど体が後ろに倒れそうになる、そんなことはありませんか?しゃがむためには股関節、膝関節、足関節(足首)の動きが関わりますが、その中でも足首が重要となります。
 
 
 
足首が硬い、可動域が狭くなると・・・?
 
しゃがめない原因の一つは足首の硬さですが、しゃがめない他に次のようなことも起こりがちです。
 
血流の低下
足首の動きに関わっている、ふくらはぎの筋肉である腓腹筋(ひふくきん)。足首が硬いということはふくらはぎも硬く、それによって下半身の血液を心臓に戻すためのポンプの役割が弱くなって血流の低下につながります。
 
むくみ足
血流が滞る(水分が溜まる)ことで足のむくみや冷えの原因にもなり、老廃物が溜まった状態となります。
 
姿勢の崩れ
足首が硬いとカカトに重心がかかり、それによってバランスを取ろうと骨盤が後傾し猫背に。
 
 
 
※足首の硬さを改善するには、足首まで続いているふくらはぎの筋肉をストレッチするのも大切ですが、その前に足首の関節を調整する必要があります。足首の関節が歪んでいると筋肉も歪んでいるので、先に関節調整が必要となります。
 


当院では、足首の調整をどの様な症状であれ施術しています。足首が硬いと悩まれている方は、一度ご連絡ください。



体の中で足首・手首など(首)という部位は柔らかくなければなりません。ケガをしやすい、症状がぶり返すなどの原因にもなりかねません。
2021-05-24 19:31:18

磯ノ浦へ散歩


先日の日曜日に子供たちと磯ノ浦へ!(^^)!

波は無く散歩・・・



先日、波が上がり久しぶりに海に入ろうと気合十分・・・
でしたが、いざウエットスーツを着ようとすると・・・
なんと!
入らない・・・ここ半年で約7キロ増えたおかげでΣ(゚Д゚)

ウエットを購入するのに、奥さんに交渉中・・・(汗)
痩せたらええやん!といわれ
引き締めると反抗する私でした・・・

早く海パンシーズンこいこい(笑)

2021-05-24 15:24:04

紫外線に負けないカラダへ


紫外線が気になる季節到来!
 
シミシワの予防に
水素吸入
 


水素は飲む時代から、吸う時代へと変わってきています。
 
 
今からでも間に合います
定期的に水素吸入を行うことで、体内の毒素を水に変換し体外に排出することで、お悩みの症状が和らいでいきます!(^^)!
 
私も定期的に吸入をしていますが、カラダの疲労が抜けやすくなり睡眠の質も高まりました(#^^#)
 
日々、来院された方々に元気も提供しています(喜び)
 
 
 
そこで、私は考えました(‘◇’)ゞ
 
 
水素吸入の効果を体感している私だから
皆さんにも体感して頂きたい、その想いで
 
//////////////////////////////////
 
【水素吸入の回数券を購入された方限定】

通常1回30分のところ40分とし10分無料延長で毎回吸入できる
キャンペーンを行っています!
 
////////////////////////////////////

免疫力アップにも期待できます。
コロナに負けないカラダづくりを続けませんか?
 
 

当院では、コロナウイルス感染拡大防止のため予約枠の調整を行っています。
事前にご予約下さいね。
 
また、来院の際にはマスク着用、アンケートや検温などにもご協力をお願い致します。
 
 
当院の水素吸入機器のご紹介
詳しくはこちら
2021-05-12 11:27:06

インナーマッスルを鍛えて!


ポッコリおなか、姿勢の悪さ・・・
それはインナーマッスル不足が原因?
 
 
インナーマッスルが姿勢や内臓を支えています!
 


インナーマッスルとは、簡単に言うと胴体の内側にある骨格や内臓を支えている筋肉のことです。インナーマッスルが弱かったり、バランスが悪くなるとカラダを支えることができなくなりポッコリおなかや、姿勢の崩れ骨盤のゆがみなどを引き起こしてしまいます。
 
 
 
★腰を守るインナーマッスルを鍛えることは、カラダに強固な土台ができるだけでなく、内臓を支える壁を作ることにもつながります。その結果自ずと姿勢が良くなり、腰への負担軽減や、ポッコリおなかの解消が期待できます。
 

★姿勢を保つ重要な筋肉として、脊柱起立筋があります。背骨の近い所にあり、背中全体を上下に覆っています。インナーマッスルと起立筋をトレーニングすることで、姿勢が正しく保たれます。
 

★骨盤を整えるための筋肉、骨盤はカラダの中心にあり、周りの筋肉と密接につながり関係しています。まわりの筋肉を引き締めると骨盤も整います。骨盤に歪みがあると、筋肉のバランスも悪くなるため、普段から意識的に立てるように心掛けましょう。
 
 
『姿勢に関連する筋肉を鍛え、カラダのバランスを整えることは、人間の持つ本来の美しいスタイルへと近づけてくれます』
 
 
【インナーマッスルを直接鍛える】
 

 
 
当院では、
医療機器のノウハウをもとにつくられた下半身専用の立体的なEMSを使用しています。

ベルト状の電極で、巻いた間の筋肉を立体的に筋肉全体に働きかけ、下半身の大きい筋肉に「一度に同時」に刺激しウォーキングやスクワットをした時のような負荷が得られます。
 
『パルストレーナー』といい電気なのに、意外と痛くない、寝ているだけで運動を行った効果が得られます。
 

 

 
【1回20分 2,000円】
 
以前以上に、運動不足とお悩み
あなたにおすすめします!
 
一度、体感してみては!(^^)!
 
お気軽にご連絡ください。
2021-05-07 19:01:54

水素の力


活性酸素って聞いたことありますか?
 
今では、知る人は知っている活性酸素!
 

【カラダの疲れには活性酸素が密接に関係しています】
 

疲労の原因は活性酸素が増えすぎているΣ(゚Д゚)
 


ストレスや疲労により筋肉細胞や神経細胞が傷つくと、カラダは大量のエネルギーを使って修復します。この修復のサイクルが追いつかず、過剰につくられた活性酸素によって脂質は酸化(老化)、タンパク質は変性され、また新たな疲労物質を発生させて更に疲労を引き起こします。
 

 
抗酸化生活のススメ
 
私たちのカラダには、活性酸素から身を守るための防御システムが備わっています。しかし、悪い生活習慣や加齢によって防御力は弱まり、カラダに酸化が起こります。
 


喫煙飲酒激しい運動ストレスなどの生活習慣を見直し、抗酸化ビタミンである「ビタミンC」「ビタミンE」やポリフェノール、などを積極的に身体に摂り入れましょう。
 
 
 
///////////////////
活性酸素を減らす生活をしてみませんか?
 
抗酸化力の高い水素を吸引する
 
東京や大阪で話題になっている水素吸入
 

和歌山市内でも水素吸入機器を取り入れている店が増えてきています。その中の1つが当院になります。

水素は活性酸素の中でも毒性の強いヒドロキシラジカル(OH)にぶつかって水(無毒)にする抗酸化の高いガスです。
 
個人差はあるものの、水素吸入を定期的に吸入することで疲労の回復を早め、日々の生活が楽しく健やかに過ごせます!(^^)!
 
当院の水素吸入機器について
詳しくはこちら
 
 
お気軽にお問い合わせください。
2021-04-26 18:25:20

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ