和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

当院の特徴


すこやか整体院の施術は、気になる部分だけの施術はしません!
 
体は全て繋がっているので、部分的な施術のみをしたところで「根本的な改善」にはならないと考えているからです。

 
すこやか整体院ではまず、働きの悪い腸や内臓を整え、足から顔や頭まで全身整えていきます
 
全身の血流やリンパの流れが良くなり治癒力・免疫力が高まり悪かったところが、良かった頃の状態に戻っていきます。

 
身体の中から健康的に美しく生まれ変わります。
外見だけではなく、身体の中からの健康を考えた施術
 

 長年のクセや姿勢によって背骨や骨盤が歪み、ずれることで、内臓の位置までもずれ圧迫されます。
 
 血流やリンパの流れ、ホルモン分泌にも影響し、便秘や冷え、生理不順、慢性疲労、腰痛や背中の痛みなど様々な不調の原因に。

 
オールハンドの手技で、内臓までをしっかりと調整するのがすこやか整体院です。
 

 全身の血の巡りを整え、内側からの健康的な美しさをサポートする
背筋も伸びて、自信が戻り「体の中から健康的で光り輝く美しさ」がよみがえります。
 
健康的な身体は健やかな人生へ
2022-11-15 17:26:29

薪をゲット


休日にお出かけ
岩出にある『根来山げんきの森』へ
 

 
ここで販売している薪が安いとお客さんから聞いたので薪を買いに・・・確かに安かった!
コンテナ2杯分の薪を購入、年末年始に薪を焚き1人バーベキュー!(^^)!
家族は寒いから嫌という・・・汗
 
 
山道があったので家族で突入・・・子供たちはこんな所歩くのは初・・怖がっていましたが、良き経験ができたと思います。
 

 

 
森林の匂い、空気の匂い、土の匂いなどを嗅ぎながら歩くと気分爽快でした!
普段しないことをすると身体に良い刺激となります。
 
 
近くにある緑花センターへ立ち寄ることに・・・
花畑⁉綺麗でしたよ~!(^^)!
 

 

 

 
緑花センターは、私が子供の頃に遠足や家族でよく来たところ。
昔を懐かしく思い返しながら散策していました。
2022-11-05 11:02:50

腸活


腸活という言葉を耳にした方は多いと思います。
 
 
腸活って方法はいろいろ・・・
お腹を温める
腸に良い食生活
運動
他にもいろいろ・・・
 
 
日々、施術を行う中でお客様から、以前お腹を触ってもらってから便の出が良くなった、お腹の冷えが和らいだ、生理不順がなくなった、気分が良くなったなどのお声を頂いていました。
 
この時は、腸活の意識はなくただただ施術の一環でお腹を触っていただけ!
 
特に腰痛の症状をお持ちの方には、お腹(腸腰筋)を触っています。
 

 
お客様からのお声を頂き、お腹の勉強をしまくりました!(^^)!
 
あなたも知っているかも知れませんが!
腸は免疫力に重要なかかわりがあります!
 
腸の機能が低下すると、便秘という体質になり、腸内で栄養を吸収し要らない物は便で排出という働きが鈍ってきます。
 
こうなると、血の巡りにも影響し肩こり・頭痛、冷え症や生理不順などに繋がってきます。
最悪、大病になることもあります。
 
 
腸に関してまだまだ沢山伝えたいことがありますが!
 
これから寒くなる季節に突入します(>_<)
お腹が冷えると言いながら放置せずに、一度当院にご相談ください。
 
冷えきったお腹、内臓が下がり下腹が出て気になる方はご連絡ください。
 
 
腸は健康の要です。
腸が健やかであることが、身体全体の健康を守ることにつながります。
 
腸内環境を整えて健やかに笑顔で過ごしていただくためにサポート致します。
2022-11-04 11:27:19

竹燈夜


先日、和歌山城で開催された
『竹燈夜』のイベントに行ってきました。
 

 

 

 
初めて竹燈夜のイベントに行きましたが、心が癒される!(^^)!
 
 
灯りの灯った竹筒を眺めていると、自宅でも灯したいと考える私(/ω\)
 
 
全肉祭というイベントも同時にしていて、筋肉祭と呼び間違える私でした・・・恥ずかしい・・・家族が爆笑・・・
 
 
 
お城へ行く道のりは、身体に丁度良い負荷がかかります。
 
石段などを昇り降り、運動不足解消に持ってこいですよ!
 

 
現代人は、運動不足の方が多い。
運動不足の影響で、使われていない筋肉が退化し薄くなり基礎代謝が下がり、血液の巡りが悪くなり低体温に陥ることも・・・!
 
(特に足、太ももの内側の内転筋という筋肉が落ちやすい)
 
そうなると、将来的に大病になるケースもあります。
 
大病になってからでは遅い。
今ある健康な身体をいつまでも維持し、心と身体をハッピーに。
 
当院では、施術も行いながら使えていない筋肉に刺激を入れ血の巡りを良くし、身体の使い方や動かし方などの指導も行っています。
 
主に、インナーマッスルを鍛えることで体幹がしっかりし、姿勢改善も見込めます。
 
身体の悩みに寄り添う整体
お悩みの症状お気軽にお問い合わせください。
2022-11-01 11:01:26

プレミアム付商品券(わかやまペイ)


和歌山市
『プレミアム付商品券』
~わかやまペイ~
 
当院も参加店舗となり
ご利用いただけます。
 


・スマホ型デジタル商品券
・チケット型非デジタル商品券
どちらも対応しています。
 
また、
全店舗共通分&中小店舗限定分どちらも対象店となっています。
 
この機会に是非、当院の施術を体感してみてくださいね(*^^*)
 
 
当院は、身体の歪みを整えるだけでなく、足首の歪みから頭の歪みまで整え
腸活の施術も施し全身を整える手技となります。
 
 
(お客様さまから)
・腰痛で来たけど、お腹を触ってから以前から悩んでいた便秘も和らぎ腰痛が治まった。
・施術を受けていると、途中からお腹が温かくなり足先まで温かくなった。
・夜の寝つきが良くなり、朝の目覚めが良い
など、沢山の喜びのお声を頂いています。
 
 
当院は、症状が出ている部分だけを見て施術は行いません。
 
身体は繋がっています。
1つが歪むと連動して他も歪みだします。
 
歪みがきつくなると、呼吸が浅くなり、内臓が下がり内臓を圧迫してしまい便秘や冷え、など様々な症状を体は訴えてきます。
 
今の健康な状態を維持し続け、予防することで、心も身体も毎日が健やかに過ごせるお手伝いを致します。
2022-10-31 16:46:14

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ