和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

頑張れ!(^^)!


当院に来院される、高校女子バレーボール部のSさん、初来院は足首の捻挫で来られ、その後調子よく日々を過ごされていましたが、2020年は自分たちの年でもあり万全の態勢で大会に臨みたいと来院されています。
 

 
11月には、和歌山県大会の決勝戦で優勝すると2021年・春高バレー出場!(^^)!
そして、大学の受験もあり。
 
先日、海南市にある宇賀部神社へ和歌山県大会優勝と大学受験合格を祈願しに、家族総出で行って来ました(‘◇’)ゞ
 

 
宇賀部神社へは、毎年正月に家族で参拝に行く神社でもあります。


 
頑張れ!(^^)!
Nちゃん❤
2020-11-03 07:47:36

縦断屋台ラーメン


先日、来院者さんから聞いていたラーメン屋に行ってきました!(^^)!
 
労災病院の近く、私の家から自転車で行ける距離
 
全国を縦断している九州屋台
大門さんです!
 

 
いつまで出店しているか分かりませんが、次から次へとお客さんが来ていました。ラーメンのメニューも多く、チャーシュー丼やギョーザもあり美味しく頂きました(‘◇’)ゞ
 
近くを通られた際は、お立ち寄りくださいませ(^O^)/
2020-11-02 11:36:12

ウォーキング


和歌山市健康推進員より
私もメンバーの一員です('◇')ゞ

ウォーキングで健康な身体を!



【ウォーキングによる健康効果】
からだに抵抗力をつけて風邪を予防

血液の循環がよくなり血行を促進して生活習慣病を予防

効率よく体脂肪を燃焼させて肥満を予防

筋肉の衰えを防ぎ体力を強化

骨の老化を防いで骨粗しょう症を予防

自律神経系のバランスを整えてストレスを解消

これから、寒さが増してきます。寒いからと言い家に閉じこもらずウォーキングをしてみてはいかがでしょうか!(^^)!



2020-10-31 10:54:19

交通事故‼


ここ最近、交通事故をよく見かけます!
 


先日は、院を閉め帰り道で車3台の事故現場を見ました!車一台大破(+o+)乗っていた方が気になります。緊急車両が現場に到着していたので、そのまま帰宅
 
今年、私は免許更新の年で1時間の講習を受けました(^_^;)
 
思いやりの気持ちを持って運転をしましょう❤
 
5年後のゴールド免許を目指し
無事故・無違反目指します(‘◇’)ゞ
 
当院でも併設している整骨院で、交通事故治療を受けることができます。
0円で施術を受けて頂けます。
 
ご相談くださいね。
2020-10-29 16:07:02

『心と体を整える』3つのベスト習慣


「絶対にやるべき」三大習慣
病気の予防法はいくつかありますが、特にその効果が高いものは「睡眠」「運動」「食事」といえます。
 
〔1〕1日7時間以上の睡眠
「睡眠障害の5人に1人はうつ病」というデータもあるほど

1年以上の慢性的な不眠を抱えている人と、いい睡眠がとれている人を1年間追跡した場合、うつ病の発症率は40倍の違いがあるというデータも!Σ(゚Д゚)

うつ病と睡眠障害は、極めて密接な関係にあると思います。
 
過度なストレスがかかった時でも、十分な睡眠をとっていればストレスを軽減・解消できますよ!(^^)!
 
逆に、ちゃんと睡眠をとっていないと、ストレスが解消されず、メンタルや体に疲労が蓄積されます。そうなると、考え込んだり悩み過ぎたりという事にもなりかねません!
 
仕事や家事で忙しいと、睡眠時間が減ってしまいがちですが、忙しいときほど、きちんと睡眠をとるべきです。ベストな睡眠時間は「7時間」です。仕事や家事よりも睡眠時間を優先して確保してみましょう。
 

 
(2)1日20分の運動
有酸素運動をすれば、薬物療法と同程度かそれ以上の効果があるといわれています。
 
運動習慣がまったくない人は、週に1~2時間の運動をしている人に比べ、うつ病発症のリスクが44%増加という研究報告もあるほどΣ(゚Д゚)
 
また、ハーバード大学の研究によると、身体活動の多い人やスポーツをされる人は、うつ病にかかる率が20~30%低いことが明らかにされています。
 
具体的な運動としては、軽いランニング水泳などの有酸素運動、散歩ヨガ正しいストレッチが良いですね(^O^)/これらは、気分の改善や向上効果が認められています。
 
〔運動のメリットは〕
睡眠の質が改善する
免疫力が上がる
ストレスホルモンを低下させる
脳の神経を成長させる
などがあります。
 

 
(3)バランスの良い食事
典型的な日本食「健康的な日本食」が健康に良いです。ファーストフードを食べ過ぎると良くないですよΣ(゚Д゚)

日本人の成人男女を対象に、「健康的な日本食」、肉中心の「動物性食」、パンなどの「西洋風朝食」の3パターンで抑うつ症状との関連を調べた研究では、「健康的な日本食」のみが、抑うつ症状を56%抑制し、「動物性食」「西洋風朝食」では効果は見られなかったとありました。
 
具体的な食材を挙げるとキリがありませんが、「朝食には、魚、卵(または納豆)、ごはん、豆腐とわかめのみそ汁」という昔ながらの「健康的な日本食」を意識すると、バランスよく栄養をとることができます。
 
いきなり毎日は難しくても、1週間のうち、できるだけこの朝食をとるようにしましょう。
 
当たり前のように思うかもしれませんが、あらためてチェックしてみると、できていないことも多いかもしれません。ぜひ見直してみてくださいね(^O^)/
 
 
当院では、大阪や東京で話題の!
「水素吸入」ができます。
 


1回20分 1,500円
初回のみホース代300円
血管美人500円
 
【体感された方々からは】
・睡眠の質が変わった
・体が軽くなった
・日常生活が楽になった
などのお声をいただいています(^O^)/
 
『水素吸入』詳しくはこちら
『血管美人』詳しくはこちら
 
※一度体感してみてくださいね!(^^)!
2020-10-24 14:06:47

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ