和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

懐かしい人と会えた!


先日、私が通っていた専門学校「国際東洋医療学院」の北島先生が院へ訪問してくれました。
 

 
突然の訪問でビックリ
嬉しすぎて私
 
テンションマックスでした!(^^)!
 
先生は学校の学院長になられていました!
 
卒業して10年ほど経ちますが、覚えてくれていて感謝します。
お会いできパワーを頂きました。
 

 
16年勤めた会社を退職し、35歳で専門学校へ3年通い卒業試験がなかなか合格できず・・・涙!
 
1年浪人しましたが、柔道整復師の国家資格を取得!
 
その当時のことを思いだす日となりました!(^^)!
 


ポスター院内に掲示しましたよ('◇')ゞ
北島先生、訪問してくれてありがとう!(^^)!

お互い今後も頑張っていきましょう('◇')ゞ
2024-06-24 11:10:44

初めて蜂に刺されました。


先日の出来事・・・
 
当院は毎週水曜日、午前のみの営業で仕事が終わり
 
原付で自宅を目指し走行中
 
虫と正面衝突!
 
虫は逆走(笑)
 
ん!
肩がムズムズすると思い
 
何と服の中に虫!
 
肩にチクッと痛み!
 
わーと思い、服の中を掃ったものの虫は腹部の方に移動したのか!
 
腹部にもチクッと痛み!
 
直ぐ自宅だったので自宅駐車場で、服を脱ぎバタバタはたいた!
 
その時、虫らしきものは見当たらず自宅の中へ
 
着替えて私は駐車場で私用をしていると、息子が家の中に蜂が居ると騒ぐ・・・!
 
窓を開けると外へ飛んで行ったようですが!
 
私の衣類にしがみ付いていたのか!
 

 

 
結局、その蜂に刺された訳ですね(汗)
赤く腫れた私のお腹を見て嫁さんが言う・・・
 
なんよ!
そのお腹よ~
パンツのゴムにお腹乗てるやんって言いながら爆笑
 
正直にいいます!
写真は頑張ってお腹をへこませています・・・(/ω\)

やかましって言いながらも
心配してくれ蜂に刺されたんやから!
とっ
心の中で叫ぶ私でした。
 
終わり(/ω\)
2024-06-21 15:59:59

父の日のプレゼント


6月16日(日)
朝起きてダイニングテーブルに・・・



父の日のプレゼント‼
早速この日の晩
ビールを飲む

久々のビールは美味かった~!(^^)!

嫁さん、子供たち
ありがとうございます。
2024-06-17 17:22:24

梅雨時期に気をつける事(^o^)/


そろそろ梅雨に入る季節となりました☔
皆さん、体調いかがでしょうか?
いつもは調子が良いのに、梅雨時期になると体調不良になる方が少なくありません((+_+))
気圧の変化で不調が出やすくなります!!
例えば・・・
自律神経の乱れ             体のだるさ
気分の憂鬱さ              頭痛や食欲不振
風邪をひきやすい            関節痛や神経痛
肩こり・腰痛   等々・・・


★★★今回は梅雨時期に気をつけたい事をお伝えします★★★
~休養~
・睡眠をしっかりとり休養する!
・寝る前はリラックスした状態にする!
・睡眠の適温は20℃前後、湿度は40%~70%が理想!
・睡眠時間の目安は6~8時間!

~食事~
・胃腸にやさしい食事をとる!
・温かいメニューをとる!
・飲み物は冷やし過ぎない!

~自宅で・・・~
・ぬるめのお風呂でリラックス!
・湯ぶねにつかる!
・室内でできる軽い運動、ストレッチ、ヨガ!




                     
心身の調子を崩さない為に、いつもより身体が疲れていることを自覚し、十分な睡眠や休息をとることが必要です。

皆さん、できる事からで良いので、頑張って梅雨時期を乗り越えていきましょう(@^^)/~~~
2024-06-07 10:14:38

ウッドレジンのアクセサリー完成!


ウッドレジンのアクセサリー完成(‘◇’)ゞ
 
私の手作りです!
 

 

 

 
お客様に評価を頂き、ブレスレットや髪飾り、イヤリングなどリクエスト頂きました。
 

 
今後も時間のある時に、作成していきます!(^^)!
2024-06-04 11:42:13

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ