和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

営業開始(^O^)/


あけましておめでとうございますm(__)m
 
2021年1月8日(金)
本日より、通常営業しております。
 
始業当日、雪が降っております!


 
ご来院される方は、交通にお気をつけてお越しくださいませ。
 
また、正月明けは胃や身体に負担がかかり、体調を崩される方が増えてきます。お身体がなぜか!不調と思われる方は早めの施術が必要となります。辛抱せずご連絡下さいね(‘◇’)ゞ

2021-01-08 09:45:25

年末年始のお知らせ


当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
今年は、今まで経験したことのない年となりました。
新型コロナウイルスの影響で、マスクや消毒液などの品薄状態が続き、食品も無い時がありましたね!感染者数が増えるなど・・・ストレスと不安・・・
 
そんな中

当院ではマスクの品薄状態が続いた時は、来院者さんが手作りマスクを数十枚作ってくれました。それを他の来院者さんに配らせていただきました。私にもマスクを作ってくれた来院者さんが数名おられました。その他にも、当院にご協力いただいた方々には感謝しかありません(涙)
 


2020年も多くの方が当院へ来院していただきました。
今年一年ありがとうございましたm(__)m
 

当院では、来院者様ならびに関係者の皆様、地域の皆様、私も含め施術はもちろんのこと安全・安心を最優先に、引き続き感染拡大防止の取り組みを徹底してまいります。
ご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。
 


【年末年始の営業について】
2020年1231日(木)~2021年17日(木)まで年末年始のお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
年末最終営業日時
1230日(水) 17時まで予定
年始営業開始日時
18日(金) 9時30分より通常営業
 
『健康は家族の宝』人を笑顔に
2020-12-26 15:00:57

ご紹介!(^^)!


当院に来院された方々をご紹介

ご本人の許可を得て掲載させていただいてます。
有難うございますm(__)m




岩出市 60代 女性
腰や膝の痛みで来院





紀の川市 70代 女性
足首や腰の痛みで来院





和歌山市 40代 女性
腕のシビレや日々の疲労で来院





和歌山市 30代 女性
首や背中、腰の痛み、疲労で来院

2020-12-25 16:30:28

『バチッ』とくる静電気‼


服を脱ぐときや、ドアノブ手すりなどに触れたとき「バチッ」という経験ありませんか?
 
人に触れたときに起こることもありますよねΣ(゚Д゚) 
 
そんなときはお互い痛い思いをすることも‼


 
乾燥している冬は特に発生しやすいです。
 
また、静電気が起こりやすい体質であると自覚する人は意外と多いと思います。実は、頻繁に静電気に見舞われるのは、体が活性酸素の影響で「酸化」して悲鳴をあげている状態です。(>_<)
 
静電気が起こりやすい体質の事を、『帯電体質』と呼ぶことがあります。
 
帯電とは、電気を帯びている状態のこと。帯電しやすい人というのは、いくつかの原因によって自然放電がしにくい状態になっています。
 

【主な原因として3つ挙げられます】
不規則な生活や睡眠不足

食生活の乱れ

精神的ストレス
 
※帯電体質になってしまう原因の多くは、糖質や脂質の過剰摂取、ジャンクフードに偏った食事など、食生活の乱れは体の酸化を進行させてしまいます。また、寝不足などで体に負担がかかると、体内の(-)電子が減り、(+)電子が増え酸化に傾いてバランスを崩してしまいます。
 


そうなると、静電気が起こりやすい体質となります。
 
 
通常であれば、体にたまった静電気は日常生活の中で無意識のうちに徐々に放電されています。それは、水には電気を通しやすい性質があるため、空気中の水分が多いほど放電が進みます。そのため、湿度が高い環境では、空気中に含まれる水分を通して自然と放電されます。


 
しかし、冬は乾燥して空気中の水分が少ないので、静電気がどんどん体にたまってしまうのですΣ(゚Д゚)
 


そこで‼
『静電気が起こりやすい体質で…』と困っている人はいませんか?
 


当院に設置している機器
〈電子充填装置(A2)〉
 


この機器は、体内にたまった(+)電子を水に変換し体外に放出することで、静電気が起こりにくい体質へと導くことができます。機器は、ビリビリといった刺激は一切ありません。足首にクリップを付けて寝るだけ。

定期的にされている方々は、今季の冬は静電気が気にならなくなったとお声を頂いています。
 


静電気がストレスとお悩みの方、一度ご相談くださいね。
 


~静電気をためない体づくりを目指しませんか~
1回 20分 2,000円
1ヵ月フリーパス 6,000円
※1ヵ月フリーパスは、購入日から受け放題‼かなりお得です。


★当院では、ウイルス感染拡大防止のため
・営業時間中は窓を常に開けています。
・来院時の検温やアンケート調査
・院内にて、手指の消毒
・マスク着用
などに、ご協力お願い致します。
2020-12-17 17:57:31

自律神経を整えて血流を改善!


自律神経が整う最大のメリットは血流がよくなること。
 
腸以外に、自律神経と密接な関係にあるのは血管血流です。交感神経が優位なときは、体は緊張副交感神経が優位に切り替わると、体はリラックスします。
 
これが血管の収縮と拡張もコントロールしているのをご存知でしたか⁈
 
血流の改善には、メリハリのある自律神経の切り替えが大切です。
 


血管の収縮で血流が悪くなると、温かい血液が届かずに冷え症に。
 
血液の役割は、細胞に酸素や栄養素を届け、老廃物を回収しますが、同時に、内臓や筋肉が生み出した体温を、皮膚表面にまで届ける働きもしています。血流が悪いと、身体全体に温かい血液が十分に届かないことが冷えの一因です。
 
交感神経が長時間活発だと、細い血管の周囲の筋肉が血管を圧迫し、血液が送られにくい状態が続きます。その結果、手足が冷えたり、顔色が悪くなったりします。



一番の解決策は副交感神経を活発にし、血管の緊張や筋肉の緊張をとることです。



軽い運動で筋肉に刺激を入れたり、深呼吸で自律神経の切り替えを促したり、目を閉じてリラックスするだけでも良いです!(^^)!
 
                                                 
 
そこで!
お知らせ(^O^)/
 
当院に設置している、機器をご紹介!(^^)!
A2といいます!
足首にクリップ1つ付けるだけで、あとは寝るだけ!
 


生活習慣や食生活で反応は人により違いは出ますが、
A2をすると数秒または1分・2分で血流に変化がΣ(゚Д゚)
 


指先の毛細血管の観察で確認ができます!


【体感していただいた方々から】
・体がスッキリした
・寝つきが良くなった
・体が軽くなった
などのお声を頂いています。
 
冷えが気になる、寝つきが悪い、生活習慣や食生活が気になる
 
ぜひ体感していただきたいです。
1回 20分 2,000円
1ヵ月フリーパス 6,000円
2020-12-08 18:02:49

前へ 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 次へ