和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

私の休日の過ごし方


先日の休日に、前回のバーベキューに続き
今回は自宅の駐車場で『天ぷら』をしました。
 
用意するのはもちろん私1人ぼっち!
でも、1人で用意している時間が好きでやってます!(^^)!
 
奥さんは食材の用意を担当m(__)m
 
今回は近所のご主人様から廃材の木材を頂いたので暖をとり焚火も+!(^^)!
 

 
前回のバーベキューで、子供たちの食のスピードを考え、ある程度お皿に天ぷらを盛り付けてからの食事スタート!
 
が・・・
 
数分後・・・息子が「天ぷらもうないで」というΣ(゚Д゚)汗
 
振り向くとマジで!
空の皿がΣ(゚Д゚)
 

 
娘も見守る中、揚げていた天ぷらを再度盛り付け、数分後にお皿を持った息子が立っている「ニヤリと笑みを浮かべて」( ゚Д゚)


 私は言う
もっと味わって食べやんかい!
とりあえず、おにぎりでも食べるように伝える私でした(>_<)
 
いっぱい食べてくれると、やりがいを感じる私です(嬉しい)
 


昨年からお出かけを控え、自宅の駐車場でこのような休日を過ごす頻度が増えました。
 

【私の独り言】
焚火の火おこしにも慣れたので、キャンプがしたいです!(^^)!
奥さんは言う、テントでは寝れない・・・と
 
今話題のソロキャンプを考え中(‘◇’)ゞ
2021-03-05 10:46:43

体調を崩される方が増えていますΣ(゚Д゚)


2月に入り、花粉の症状を訴える方が増えています。施術を行いセルフケアもお伝えしています。

花粉の症状以外にも、頭痛や首の痛み、腰の痛みで来院される方も増えています。


生活リズムがズレたり、気温の変動で体調に変化が出ているようにも思えます。

【体調管理の基本】
・バランスのとれた食事
・水分補給(水)
・お風呂(湯ぶねに浸かる)
・睡眠(日が変わるまでに寝る)

この4点最低限です!
意識してください!(^^)!

ここ最近、何だか身体が優れないなど少しでも体に症状が出ている時は、辛抱せず我慢せず、身体の状態がどうなっているのか知るために、お気軽にお問い合わせください。季節の変わり目は体調が崩される方が増えてきます。事前にお身体の状態を把握し、体調不良にならぬようにしていきましょう('◇')ゞ

※ご来院される際は、必ずご連絡いただけると幸いです。
当院では、ウイルス感染拡大防止のため予約優先としています。
ご希望の日時に、予約が入っている際は変更していただく場合もございます。
2021-02-26 11:22:57

自宅でバーベキュー


先日の休日に、自宅でバーベキュー

去年から、新型コロナウイルスの影響で外出がめっきり減り、自宅でバーベキューの頻度が上がる!(^^)!

私の自己満で家族に付き合ってもらう(/ω\)

家族の食すスピードが早く、焼きが追いつかない(ToT)/~~~



小学2年の息子
肉肉!待てい!
今、焼いてるわいΣ(゚Д゚)

去年で火おこしのスピード上げましたが!
焼きのスピード次回から頑張ります!

2021-02-12 15:20:06

足首捻挫で来院




和歌山市 10代 学生
 
バレーボールの練習中に、部員が足首を捻挫したと顧問の先生からご連絡を頂き来院。
 
右足首の捻挫、自力で歩行はできていたものの右足に体重がのると痛くて歩くのが困難な状態でした。
 
捻挫直後にアイシンをキッチリされていたので、施術開始。
足首の骨の歪みを整え、周辺の筋肉や靭帯の硬直を緩めてから、立ち上がり歩いてもらうと「あっ!」痛みかなりましとお声を頂きました!(^^)!
体重がのっても普段のような歩行ができるまでに回復。
 
初日は、顧問の先生&お母さんが付き添いで来られていたので、プレッシャーを感じながらの施術でしたが(#^^#)汗(笑)
 
1週間後には、フルに練習が出来るまでに回復し大好きなバレーボールができ喜んでくれました(*^^)v
 
 
           

当院は、どのような症状でも足首を重要視し施術を進めていきます。

足首のカカトに歪みがあると、ふくらはぎから歪みだし、その歪みが骨盤へと歪みを連動していく結果、体全体が歪んだ状態となり様々な症状を体は訴えてきます。
 
歩くと足が痛い
足裏の皮膚に硬い箇所がある
足の小指が捻じれている
足指でグー・チョキ・パーができない
など
 
これらは、足の機能が上手く機能していないからです。
 


足の指でパーができない人かなり多いですよ!
 
あなたも一度やってみてください。
 
できなければ当院にご相談下さいね。
2021-02-07 10:09:40

ご紹介!(^^)!




和歌山市 50代 女性
 
首や肩、腰やヒザなど、様々な症状を抱えておられる方Σ(゚Д゚)
 
私が以前勤めていた院からのお客様、独立し六十谷という地に院を構え、家が近いのもありご来院してくれています。有難うございますm(__)m
今後も精進して頑張ります。
 
この方、姉貴的な存在Σ(゚Д゚)
私が勝手に思っているのですが、お話していると為になり自身の奥さんに優しくなれるから(/ω\)((笑))
 
              
で、いきなり
話は変わりますが
 
人はなぜ、病気や痛みが出るのか?
歪みや痛みの根本的な原因は?
 

 
私が思うに、

「環境」生活環境や人間関係など
 
「想」想いや考え方など
 
「動」動きなど
 
「息」呼吸(呼吸が浅い)など
 
「食」何を食す、食べ方など
 
これら、5つの内1つでも崩れた生活を長年続けると他も崩れ、1つが整えば他も整ってくる。相関性を体は持っています。
 
この内1つでも崩れた生活を続けていると、気落ちがでてきます。その気落ちは誰でも、私でもありますが、そこで気落ちしたときに自分でコントロールできる感情を身に付けることが大切と考えます。
 
そのためには
人に逢うことが大切。人から良いエネルギーを受け取ること。吸収することです。色んな意味で。
 
この人と逢うと気持ちが落ち着く、自分が素直に出せるという時はありませんか?
 
又その逆で、この人と会うとしんどくなる、ネガティブ思考になるという時もあります。しんどくなる人や自分を追い込んでくる人とは距離を措くことも大切。
 

私は、そうしていますよ(^O^)/
自分に良いエネルギーを与えてくれる人には、常に感謝の気持ちを忘れずにいると自然と気持ちが前向きになってきます!(^^)!
 


私は日々、奥さんや子供たちに感謝しています。仕事が終わり帰ると、奥さんや子供たちが一日の出来事を笑顔で話をしてくれる。それが、日々の私の幸せの一つです。
 

来院された方々と、接して感じる事は、「環境」が一番影響していることが多いです。
 
環境が崩れると、想いが崩れ「食」に走り、動くのが億劫になり以前できていた「動」ができない、呼吸も浅くなってきます。
 
環境、想、動、息、食どれが崩れて、今の不調が出ているのか考えてみてくださいね。
 
 
身体に不安を抱え悩まれている方は、一度お気軽にご相談くださいね。
1人で抱え込まないでね!
2021-02-01 12:36:10

前へ 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 次へ