和歌山市六十谷にある整体院です。整骨院併設。 近隣には、学校も多く足首捻挫の施術がおすすめの整体院として人気。 腰痛、頭痛、肩こり、疲労・・・など体にまつわるお悩みもカウンセリングと丁寧な施術で 症状を和らげ、再発しにくい身体づくりを目指します。必要な方には、ボキボキ整体も行います。 平日20時まで営業・土曜日17時まで営業・六十谷駅徒歩8分。

RSS

けやき通りイルミネーション


先日、子供たちの水泳の練習が終わり迎えに行き帰りに
 
けやき通りのイルミネーションを見てきました。
 
私は車を運転していたので、息子に車内から撮影してもらいました。
 

 

 

 
走行中の撮影なのでぶれていますが・・・
 
けやき通り綺麗でしたよ(*^^)v
 
 
まだ見てない人はぜひ!(^^)!
 
小さな幸せを摘み取ることが大切!
2024-02-09 16:11:50

足湯の効能・良さ


養生三訓 その一 :足湯

・足湯は半身浴や電気温法などの健康法とは違い治療としての効果が期待できる
 
・温めるというよりも自律神経を安定させる効果が期待できる
 
・半身浴やその他の温活では心臓の鼓動も速くなり、交感神経が優位に
 
・現代病の多くは自律神経の乱れから起こり、中でも交感神経の昂りによる体内環境の酸性化や炎症の誘発が健康を乱す
 
・足湯により副交感神経を優位にすることで現代病の改善や予防に大きな効果を発揮する
 
・足湯は足元だけに血液を集めることで頭や心臓にかかる血圧の負担を取り、心臓疾患や脳卒中、認知症にも効果的
 
・感染症、風邪に対しても自律神経を安定させて免疫力を高めることで予防と治療に役立つ
 
・足湯で副交感神経が優位になることを示した医学論文も存在
 
 
 
【足湯の行い方】
 
◆42℃程度の少し熱めに感じるお湯で行う
 
◆くるぶしまで入る深さにする
 
◆夏場は5分程度、冬場は10分程度
 
◆1日1~2回、お風呂とは別で行う
 
◆冬場は5分程度で湯温が低下するため、熱めの足し湯を用意し、火傷に注意しながら足し湯をする
 
◆一旦終了した後、両足とも赤みを帯びていればOK。片方の足が赤くならなければそちらのみ数分追加して行う
 
心拍数を上げずに温めるのが足湯の最大の効能 ‼ そのためお風呂とは必ず別の時間に行うこと

自宅でお試しあれ!(^^)!
当院では1回20分550円で足湯できます。
2024-02-06 14:52:47

娘からの誘い


先日の休日に
 
娘が水泳の大会が近いということで自宅近くにある
 
和歌山市立市民温水プールへ行こうとお誘いがあり
 
行ってきました。
 

 
私は泳げないので娘が泳いでいる後ろを歩きながら追いかける
 
 
ただただひたすらプールを歩いて金魚の糞のように・・・(笑)
 
 
息子が今年
全国大会&近畿大会へ出場が決まり
 
妹は兄の姿を見て火が付いたのか・・・
 
時折、自宅で腹筋をしている
 
その横で寝転がりテレビを見る私(/ω\)
 
 
子供たちが頑張り成果を出している勇姿を見ると
 
私もまだまだ頑張れると励みになります(‘◇’)ゞ
2024-01-23 12:12:45

2024年初ブログ


今年、初ブログ!(^^)!
 
いつも当院のブログを見ていただき有難うございます♡
 
お客様からブログ見ましたというお声を頂くと私の励みとなります。
 
 
今年も頑張ります(‘◇’)ゞ
 
・健康についてのことや
・プライベートでの出来事や過ごし方
時々、うけ狙いのブログも・・・
 
 
正月に自宅で
また・・・
バーベキュー
 

 
夕食時に行ったので灯りをともし
外では私1人家族は家の中・・・食材を焼いて家の中へ運ぶ
 
ひたすらこの作業
正月とあり普段は買わない肉が一切れしか私の口に入らず(涙)
 
 
まっいつもこんな感じですけどね!(笑)
用意して火を熾して焼くだけで満足しています(*^^)v
 
薪を焚いているとホンマに癒しです。
2024-01-23 11:14:55

折り紙


息子が作ってくれた
まねき猫&富士山!(^^)!
 

 
以前から、息子と娘は折り紙にハマっています・・・自宅は折り紙がいっぱい!
 
 
上手に折るねといつも感心しています。
ありがとう♡
 
院の受付カウンターに飾っていますよ!(^^)!
2023-12-14 15:13:07

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ