JR阪和線六十谷駅より徒歩8分、オークワ六十谷店すぐ近くに開院、近隣には学校も多く楠見中学・開智高校・近大付属高校など、足首ねんざの施術も高く評価を頂いております。学生から大人まで腰痛・頭痛・疲労など身体にまつわるお悩みも施術とカウンセリングやセルフケアで症状を和らげ再発しにくい身体づくりが評判を得ています。

RSS

ラジオ放送 緊張



8月3日(土)午前
和歌山在住お笑い芸人の
『すみたに兄弟』お二人がご訪問していただきました。
 
ラジオの生放送の収録で!
前日に私(堀川)に声がかかり緊張しながら当日を迎え打ち合わせしているうちに緊張もほぐれたにも関わらず、いざマイクを向けられると緊張!(/ω\)
 
すみたに兄弟さんの、軽やかなトークの運びに救われました(笑)(#^^#)
ありがとうございます。
 
今回のラジオでは、当院が「キレイぱど」で発信している
『快眠整体』を主に取り上げていただきました。
 
快眠整体とは?聞き慣れない整体かと思いますが、現代人は不安を多く抱え込み呼吸が浅くなり睡眠がうまくとれていません。質の悪い睡眠が続くことにより、カラダが様々な症状として訴えてきます。
 
そこで、質の高い睡眠を取り戻していくのが『快眠整体』となります。
詳しいことは、「キレイぱど」で検索していただき当院のページをご覧くださいね。
かなり、お得な情報や特典も掲載しています。(^o^)/
 
『すみたに兄弟』
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 
私もがんばりますよ!(^^)!
2019-08-05 11:31:11

突然ですが・・・


おはようございます!!

突然ですが私、堀川雅和は明日8月3日(土)朝10時10分から10分間和歌山放送(ラジオ AM1431)に生放送で出る事になりました(*^_^*)

芸人のすみたに兄弟がレポートしてくれます♬(写真参照↓)



昨日急遽決まり、緊張していますが頑張りますのでお時間ある方は是非聞いてくださいね(^^)

ウインズ平阪のきょうも全力投球!内の「スウィングナウ」のコーナーになります。


まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調管理にお気をつけくださいね(^^)/
2019-08-02 10:28:27

『ぱど』さんに参戦します。


8月のSWスイングに当院がクーポン付きで掲載していただきました。


現代人のニーズに合う『快眠整体』この機会に是非!(^^)!


クーポンが手元にない方でも、携帯にて当院のこの投稿画面を見せていただくと大丈夫です(*^^*)
ぜひ一度お試しくださいね!
2019-08-01 16:30:57

産後の体のケア


腰痛や尿もれ、妊娠・出産には骨盤まわりのマイナートラブルがつきものです。
 
出産時のダメージがもとになり、高齢になって症状に悩まれる方もいます。
 
産後の生活を快適に送るためには、普段からの体の使い方が大切。
 
「生活スタイルが変わり高齢出産も増え、尿もれなどに悩む声も聞くようになりました。でも日本では出産した女性の体のケアが遅れています。」という声も聞きます。
 
当院は、日常生活での「姿勢」と「呼吸法」が大事と考えます。
 
ポイントは2つ。
肩と腰をできるだけ遠くに離すイメージで背筋を伸ばす。
下腹部から息をしぼりだす気持ちで、ゆっくりと息をはく腹式呼吸をする。
 
姿勢が悪いと、おなかの空間の圧力が高まって下に向かい、尿や便の禁制を保つ「骨盤底筋」に負荷がかかります。この筋肉がダメージを受けると、「もれ」などにつながるため、まずは姿勢を正しく保ち負荷を減らしましょう。

そして、『授乳や抱っこのときも、正しい姿勢が大切です。』
背中のブラジャーの位置にクッションをはさむと、楽に姿勢を整えられます。
 
足台や授乳クッションを使って、赤ちゃんが胸の高さに来るように調整してください。
 
産後の骨盤ケアも気になるところ妊娠中はホルモンの働きで、関節がゆるみがちです。

自宅でできるセルフケアは
正しい姿勢と腹式呼吸で、インナーマッスルを鍛える
1. 伸縮性の骨盤ベルトで骨盤の下部(恥骨のライン)を締めて過ごしましょう。
2. 産後すぐからできる運動の1つが、やはり腹式呼吸です。
 
また、傷の痛みが落ち着いてきたら、膣や肛門をキュッと締めてから息を吐き腹式呼吸をすると骨盤底筋の強化にもなります。片足立ちをしてもぐらぐらしないことが、回復の1つの目安となります。
 
してはいけないこと
上体を起こすような腹筋運動はしない
骨盤の上部をしめつける股上の浅いジーンズなどもさけてくださいね。
 
女性は閉経後、女性ホルモンが減って、顔の筋肉などと同様に骨盤周りの筋肉もたるんできます。でも、お産をした女性の全てが老後に「もれ」に苦しむわけではありません。
 
お産で傷を負っても、その後の生活に注意すれば、将来のトラブルを減らすことは可能になります。
 
姿勢と呼吸法は、いくつから始めてもよいです。
 
あなたも、始めてみませんか?

当院は、整体ワークショプもしています。
お友達と一緒に参加してみませんか?
2019-07-26 18:25:23

講座を開催しました!(^^)


7月21日(日)
北コミュニティセンターで教室をお借りして、「整体師から見た歩き方教室」と題し講座を開かせていただきました。定員15名に対し17人の参加!ご参加していただいた方々誠にありがとうございます。m(__)m

当院は、一般の方々に身体の使い方次第で様々な症状を引き起こすことがある。だからこそ身体への知識を深めていただき、日々の生活の中で身体の動かし方や考え方などもお伝えしていき、ご自身の力で自分の身体を健康へと導けるようお手伝いをしたく、今年から私が院外に出向き講座を開いております。
 
2時間という短い時間ですので、ご参加いただいた方全員にすべてをお伝えするのは難しいですが、講座を開くことで一人でも身体について本当の健康とはご自身の志にあると理解していただけると幸いです。
 
また、講座とは別で『整体ワークショプ』も随時受付中です。当院内で少人数で行うのもよし、出張もご相談に応じております。
 
講座やワークショプにご興味のある方は、ご連絡くださいね。
2019-07-22 15:26:34

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ